

Tルシエ流 Sパゲッティ&Sラダの作り方

ではまずニンニクを刻みなさい。
そっちじゃない、大きい方!
何やってんのよ、ちゃんと芽を抜かないとダメでしょ!?
そんな常識的なこともわかんないの!?
もっとちゃんと細かく刻みなさい!
出来ないなら帰りなさい!

はい、じゃあ次。
何って、ニンニク1個刻んだってしょうがないでしょ!?
はい、3個刻んで。
早くしないさいよ、何分かかってんのッ!
そしたら次はそのトマトホールの缶を開けて!
開けたらそのままにしてないでボールに移しなさいよ!
まったく気が利かないんだから!
はい、スプーン!
何よ?
ボーッとしてないでスプーンでトマトを潰すんでしょッ!
もっと丁寧にやりなさいよ、まったくがさつなんだから。
はい、次は鶏肉!
そんなこといちいち聞かなくても考えればわかるでしょ!?
スプーンに乗る大きさよ、食べること考えればわかるでしょッ!
はい、じゃあ最後は玉ねぎ。
スライスでいいのよッ、どうせ形がなくなるまで炒めるんだから!
いちいち聞かないとわかんない?
もっと手早くしなさいよ、腐っちゃうでしょ、そんなチンタラやってたらッ!

フライパンにオイル!
なんでサラダオイルよ、オリーブオイルでしょッ!
はい、まず何?
ニンニクの次は?
違うでしょ、玉ねぎでしょ!
まだまだ、あと30分!
これは玉ねぎの炒め方が勝負なんだからね!
じっくりよく炒めないとダメなの!
ほら、端っこのが焦げてるじゃないッ!
火を調節しなさいよ!
何のためにそこに突っ立ってんのよッ!
ちゃんと中火で焦がさないように手を動かしなさいよ、まったく!
はい、次は鶏肉でしょ!
ちゃんと色がつくように炒めなさいね。
そしたら次はトマト。
静かに入れなさいよ、はねるでしょッ!
ほんっとにがさつなんだから!
ほらッ! 
手を止めないッ!
次、水でしょ!
2カップ半。
ブイヨンは2個!
ベイリーフ入れたら溶けるチーズも用意しときなさいよ!

何安心しちゃってるのよ、パスタ茹でるお湯沸かすんでしょ!?
ダメ、塩は多めに!
もっと!
もっとよ!
はい、それぐらい。
塩は多めに入れるの!
なんでもうパスタ入れるのよッ!
ソースの出来上がりとパスタの茹で上がりを合わせないとダメでしょ、まったく!
少しは考えなさいよ!
ソースはあと何分?
はい、じゃあパスタ入れなさい!
2人前がどれくらいか考えなさいよ。
それじゃ多いでしょッ!
茹で上がりの量を考えなさい!
はい、その間にサラダ!
先にサラミ刻んだらまな板も包丁も油で汚れるでしょッ!
段取りが悪いんだからもうッ!
レタスをちぎって、キューリ、トマト、玉ねぎを切ったら、次はチーズ、サラミでしょ!
それぐらい覚えなさいッ!
ドレッシングはあるんでしょ!?
中華ドレッシング用意してどうすんのよ、このバカッ!
イタリアンでしょ!

ほらソースをたまにまぜないと焦げるでしょ!
溶けるチーズ入れなさい!
あと1分しかないんだから食器用意しなさいよ、グズなんだから!
湯切りのザルはいいのッ!?
はい、手早くチャッチャとやるッ!
ほらソースの火を止めて!
パスタの湯切り!






はい、よくできました。
ちゃんとやればできるじゃない。
あなたはやればできるコよ。
がんばったね。
ではいただきます。

ほら美味しく出来たじゃない!
Trackback
Trackback URL

Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

0609051303150315031303031214092609200314

COM↓

TB↓

ALL Adm

 

